「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

1/25 CHEVROLET C1500 454SS製作記・・・

c1500454ss.exblog.jp

AMT CHEVROLET C1500 454SSの製作記でしたが・・・

行き詰まったのでヘッドライトの加工を先にすることにした。まず、ピンバイスで穴をあけよう。

e0200842_730148.jpg


ここまで整形するのに30分・・・

e0200842_7304166.jpg


適当なクリアーパーツをジャンクから見つけてきました。

e0200842_7311727.jpg


クリアパーツを加工するのに30分・・・

e0200842_7314827.jpg


一個やったら嫌になった・・・

e0200842_7321614.jpg

[PR]
# by c1500-454ss | 2012-05-31 07:32
フロントグリルの形をよく見たら、パーツの形状と全然違う・・・

e0200842_8284316.jpg


とりあえず、均等な溝を作る為に、こんなツールを作ってみました。

e0200842_829303.jpg


Pカッターの歯を何枚も重ねてビスで留めました。

e0200842_830868.jpg


プラ板に押し当てて・・・失敗です。

e0200842_8303767.jpg

[PR]
# by c1500-454ss | 2012-04-05 08:30
写真を眺めていたら・・・ホイールが違う事に気が付きました。今更・・・

e0200842_1091125.jpg


手持ちのホイールをかき集めて

e0200842_1093952.jpg


で・・・諦めました。

同じホイールがありません・・・このままキットのホイールを使用します。
[PR]
# by c1500-454ss | 2012-02-07 10:10
削りましたよ。綺麗に隙間が埋まりました。

e0200842_982044.jpg


中古カーモデルキット専門通販ショップ

おやじのカーモデル屋
[PR]
# by c1500-454ss | 2012-01-27 09:08
仮組みの時に判明した、ボンネットの隙間は、どうしようか・・・

e0200842_14155742.jpg


これだけ隙間があると・・・見なかった事にはできないので、プラ板で埋めることにしました。

e0200842_14164688.jpg


0.5mmのプラ板が綺麗に納まってしまいました。
[PR]
# by c1500-454ss | 2012-01-12 14:18